linkのロゴ

menu

close

プレスリリース

2021.09.30

オーダーメイド介護士サービス「イチロウ」が、介護依頼者がスマホから簡単に介護を依頼するための「カスタマーアプリ」をリリース

■ 概要

オーダーメイド介護サービス「イチロウ」を運営する株式会社LINK(本社:東京都渋谷区、代表取締役:水野友喜)は、介護依頼者がスマホから簡単い介護を依頼するための「カスタマーアプリ」をリリースしたことをお知らせします。

■ 介護依頼者向けアプリとは

オーダーメイド介護サービス「イチロウ」へ介護を依頼する介護依頼者が使用するWEBアプリケーションになります。

これまで「イチロウ」では、プラットフォーム運営者と登録する介護士(ケアパートナー)をつなぐシステムを開発・運営してきました。
そのため、介護依頼者からの予約やマッチングの伝達は電話やメールを使用して行なってきました。

今回の介護依頼者向けアプリケーションのリリースにより、
これまで電話やメールで予約をしていた介護依頼者は、スマートフォンから24時間予約をすることができるようになります。
そのほかにも、予約の作成だけでなく業務レポート確認や介護士(ケアパートナー)の評価を行うことができ、
よりイチロウを便利にご利用いただくことが可能となります。

今後も、介護依頼者の利便性・安全性の向上、介護士(ケアパートナー)の働きやすい環境づくりを進めてまいります。

■ 介護依頼者向けアプリの機能

・予約作成
・マッチング業務情報の確認
・請求金額の確認
・業務レポートの確認
・過去の利用履歴の確認
・ケアパートナーの評価

■ イチロウとは

オーダーメイド介護サービス「イチロウ」(https://ichirou.co.jp)は、公的介護保険では支援が受けられない在宅介護ニーズに対して、オンライン上で介護士をマッチングし派遣するサービスです。

■株式会社LINKについて

会社概要

会社名:株式会社LINK(https://link-cocokara.jp/)
代表取締役:水野友喜(みずのゆうき)
資本金:33,799,354円
本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目2-17 トランスワークス青山
事業概要:オーダーメイド介護サービス「イチロウ」の運営

介護現場で10年以上経験した代表取締役の水野友喜が2017年に創業。
「年間10万人の介護離職の課題」「介護士の低所得・人材不足の課題」など、介護の社会問題をインターネットの力を活用したデジタル視点で解決することを目指し、介護業界のDXに取り組んでいます。

本件に関する報道関係者からのお問合せ先

広報担当:水野友喜
電話:090-7435-7170 メールアドレス:corp@ichirou.co.jp

Recruit

リクルート