linkのロゴ

menu

close

お知らせ

2024.01.10

能登半島地震の被災地へ義援金を寄付しました。

1月1日に発生した能登半島地震により、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

イチロウ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:水野友喜、以下 イチロウ )は、令和6年(2024年)1月1日に発生した能登半島地震の被災地へ義援金100万円を寄付しました。寄付金については、「令和6年能登半島地震災害義援金」として、日本赤十字社から被災地の義援金配分委員会に全額送金され、被災地の方々の生活支援に役立てられます。

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

イチロウ株式会社 代表取締役 水野友喜より
今回の能登半島震災への義援金を送ることを決めた背景として、私自身が東日本大震災の時に何も行動ができなかった後悔があります。当時はデイサービスの生活相談員として働いており、現地に行くことも寄付などの間接的に支援をすることもできませんでした。今回の能登半島震災のニュースを見て、当時の後悔が蘇り、義援金を送るという形で支援をすることを決めました。

弊社サービスは、災害時も滞りなくサービス提供する必要がありますので、自然災害が発生した際も速やかにサービス提供が出来るよう対策を講じていきます。

私たちの小さな行動が、少しでも被災された方々の支援に役立つことを願っています。

イチロウ株式会社 概要
会社名:イチロウ株式会社
代表者:代表取締役 水野 友喜
所在地:〒102-0084 東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室
設立:2017年4月
事業内容:オーダーメイド介護サービス「イチロウ」 を運営

Recruit

リクルート